What INTERNET ?
インターネットについて・・・語らせて!

私たちを取り巻く情報環境はインターネットの出現により目を見張るばかりのスピードで進化しています。インターネットは人類が初めて手にする世界共通のコミュニケーションツールとして国境を超えて人と人をつなぎ初めています。

「クモの巣のように・・・」と表現されるコンピュータネットワーク網は全世界を包もうとしています。毎日のようにインターネットに関連したアプリケーションやサービスが開発され広くユーザーに公開されています。インターネットによる「コミュニケーション革命」がもたらす利便性や将来像は私たちの想像をはるかにこえて存在し変化し続ける社会とニーズに応え発展していくことでしょう。

私たちの手で、私たちの信州に、夢と感動を与える新しい情報文化を創造してみませんか。インターネットは未来の扉を開いて私たちの参加を待っています。

O
インターネットって何だぁ?

マスコミに”インターネット”のニュースが流れない日はありません。ビジネス、教育、生活の場でインターネットは時代のキーワードになりました。

インターネットとは何台かのコンピュータをつないでいた世界中の小さなネットワーク同士を結ぶ”ネットワークのネットワーク”です。インターネットに参加すれば世界中のコンピュータと交信できるようになります。

O
どんどん広がるインターネット

どんどん広がるインターネットの世界インターネットはもはや企業の宣伝広告だけの場ではありません。インターネットの中に新しい世界(サイバースペース)ができつつあります。そこでは現実世界と同じようにショッピングをしたり、ゲームをしたり、旅行をしたりすることができます。

そこに住む人々(ネチズン)は仲間を見つけて新しい企業(バーチャルカンパニー)を作ったり、自分でビジネスを始めることもできるようになりました。もはや、サイバースペースは役に立たないお遊びなどではなく、現実世界との結びつき(通貨など)が研究され人々が活躍できる新しい世界になってきました。無限の可能性を秘めたインターネットに参加するチャンスは今です。

「インターネット信州」は東京インターネットのバックボーンに接続されています。専用線IP型接続は東京インターネットがご提供いたします。


BACK MAIL HOME

All text (C) 1996-98 ZOO Corporation. All rights reserved.